2019-11

おすすめ参考書

役立つ教材紹介サイト「教材.jp」誕生!(私もおすすめ教材書いてます!)

話題沸騰!とっても役立つサイトが誕生。その名も教材.jp!教育の現場のプロたちが選んだ市販の教材もりだくさん。わたくしそいる塾長も記事を寄稿しております。ぜひ!
高校入試情報

【京都難関公立専門学科対策】嵯峨野コスモス科2019入試のまとめ

嵯峨野コスモス2019の国語(独自問題)を解いてみたシリーズが全科目完了したのでまとめ記事となります。
高校入試情報

そいる塾長が解いてみた【嵯峨野コスモス2019前期選抜の英語】

嵯峨野コスモス2019の英語(独自問題)を解いてみたので解説と講評を。会員の方は動画解説と合わせてどうぞ。全部で1万字オーバー。だいぶ詳しく丁寧に書いたつもりです^^;
高校入試情報

そいる塾長が解いてみた【嵯峨野コスモス2019前期選抜の国語】

嵯峨野コスモス2019の国語(独自問題)を解いてみたので解説と講評を。会員の方は動画解説と合わせてどうぞ。
父ちゃんの独り言

そいる父ちゃんの休日【カラコロピタンを買ってみた】

このシリーズは完全余談ですがよかったら。今回はカラコロピタンの紹介です。
小学の勉強法

小学生が熱血テスト前道場入門!【SOIL小学部門SEED Jrコース】

今日は進学塾SOIL名物熱血テスト前道場に入門した小学生たちのお話。
そいる塾長の種まき勉強法

勉強できる人が無意識にやっていること

できる人はやっているけど、できない人はやっていないこと。
塾からのご案内

「爆裂個人塾長会議」からのお知らせ

「爆裂個人塾長座談会閲覧所」のご案内です。
高校入試情報

そいる塾長が解いてみた【嵯峨野コスモス2019前期選抜の社会】

嵯峨野コスモス2019の社会(独自問題)を解いてみたので解説と講評を。
高校入試情報

そいる塾長が解いてみた【嵯峨野コスモス2019前期選抜の理科】

嵯峨野コスモス2019の理科(独自問題)を解いてみたので解説と講評を。